富士ハウス破産

あまりの驚きにニュースを聞いて
え?!って声出しちゃいましたよ。
何言ってんの?!はぁ〜ありえない・・・がく〜(落胆した顔)

富士ハウス破産

なぜ??
富士ハウスのような大きなハウスメーカーがつぶれるって
ありえないでしょ。
しかも、近所で今現在富士ハウスで建てている家があって
完成を楽しみに(勝手に)していたのにあせあせ(飛び散る汗)
え!!!!!!!
どうなるの??

人ごとだけど、同じように最近家を建てたものとして
あまりの驚きにショックを隠しきれないよバッド(下向き矢印)
自分たちが家を建てようとしていたころ
マイホームセンターに行ったときに
富士ハウスのモデルハウスを見せてもらったこともあった。
お姫様階段が素敵で、外観は南欧風の私好みぴかぴか(新しい)
カタログだってもらってきたし
営業の人は、とても感じが良かった。
私自身とても気に入っていたので
富士ハウスで建てたいなぁ〜なんて思ったこともあった。
今となっては、建てなくて良かったなんだけどたらーっ(汗)

知り合いの建築業界や関連企業の人たちに聞いた話では
富士ハウスは危ない、とここ2年くらいの間言われていたらしい。
なんて今更言われたって一般人には、わかんないもんね。
今建てている人、お金だけ払っちゃった人は
本当に可哀想もうやだ〜(悲しい顔)
夢のマイホームをどれだけ楽しみにしていたか・・・
しかも、富士ハウスの悪いところは
ギリギリまでお金を集めまくってたところ!!
家の着工までに全額の7割を払わせてたみたいなんだよね。
まだ、更地なのに7割払っちゃった人はどうすればいいのexclamation
だよね。
しかも、これから引き継いだ業者が建てるにしても
追加の負担金が発生するみたいだし
二重ローンになっちゃうよ。
っていうか、ローン組める人はまだいいけど
いっぱいいっぱいで建てる人だって多いはずだから
いったい、どうするんだろう・・・
もし、自分たちだったら、追加融資なんて絶対無理
カツカツだったもん(^_^;)

近所のうちも施工が止まったまま
そこの前を通るたびにどうなるのか気になってしまいます。
ともかく、負担が少なくちゃんと家が建てれるように願っています<(_ _)>

  
【富士ハウス破産の最新記事】
posted by ホムホム at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 富士ハウス破産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。