住宅ローンの申し込み

土地が決まったら、次は支払いですひらめき
現金有料で買う人は別に問題ないのですが、
やっぱり高い買い物ですので、
銀行などの融資に頼る人も多いと思うんですよね。
うちもその1人です。
そうですexclamation肩に重くのしかかる住宅ローンの始まりです(笑)

どこに融資を頼むか、それにどこなら融資を通してくれるのかというのも、
考えるところ。
というのも、やはり信用がないと簡単には貸してくれない。
当たり前あせあせ(飛び散る汗)
勤続年数や会社の大きさ、年齢などなど
その人を査定して貸せる金額などを決めるのです。

まあそれは銀行側の話で
私たちが一番気にするところは、やっぱり一番大きなのは『金利』
そして『固定金利』にするか『変動金利』にするか??

簡単に言えば、
固定金利は、初めの決まった金利からず〜と変わらない。
しかし、変動に比べると金利が高い・・・
変動は、何年後かにまた改定されて、金利が変わる
しかし、今はめちゃくちゃ安いが、何年後かに高くなるかも安くなるかも
賭けみたいなものが大きい・・・

今安いほうが良い晴れとついつい思うが
TVTVで経済評論家の人が『あとを考えれば、固定を進めます』
という話を聞いていたもあって、いろいろ考え夫婦で話し合った結果
うちは、今ちょっと高くても35年固定金利にしました。

固定金利ってなかなかやっていない銀行さんが多いんですよね〜
やっぱり銀行は、変動を進めてくる・・・
でもうちは35年固定って決めてたので、あとはなるべく安い金利のところを
探したところ『JA』さんが安かった。
JAって農協なんですよね〜
ちなみにうちは農家ではありません(^^ゞ
JAならつぶれることもないだろうし、融資も結構通りやすいということだったので
ここに決めました黒ハート

さあ長〜いローンの始まりですあせあせ(飛び散る汗)


☆人気blogランキング☆
不動産&住まいのブログを探そう!!


こんなに得する「農協」活用法 ネコでもわかる住宅ローン入門の入門最新版 住宅ローンはこうして借りなさい
【住宅ローンの申し込みの最新記事】
posted by ホムホム at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅ローンの申し込み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13619354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。