工務店VS大手メーカー

さてさて土地の次はお家家つくりですよ〜

一生ものの大きなお買い物ですからねぴかぴか(新しい)

うちのホームメーカーは、前にも書いたんですが、
義兄が建てた小さな工務店さんに頼みました。

ローコストをめざし地元の大工さんを使いやるという工務店さん。
やっぱり信用度で行くと、建てた人に聞くのが一番です
ちょうど1年前に立てたお兄さん夫婦に聞いても
何も問題なしで、おススメとのこと。
これが一番大きい決め手でした

この工務店さんの売りは、今話題の耐震
ローコストでも、基礎や土台にとても自信があるそうで
床が厚くて、2階で何をしても音が響かない振動がないっていうのも
気に入った点でした。
さらにピアノ!
これが結構、重要ポイントだったなぁ〜
いろいろなホームメーカーで
「ピアノを置きたい」って言うと
「そこは、ちゃんと床を補強しないと無理ですね」
っていうローコストホームメーカーも結構あって、
でもこの工務店さんは
「いいですよ。どこに置いてもらっても」と二つ返事
思わず、お〜黒ハートと思っちゃいましたよ。

実は、この前、大手ホームメーカーで建てた家家
お邪魔する機会があったので、いろいろ聴いてみると、
1年のうちに、何度となくクレームを入れ、
なおしにきてもらっているということでしたあせあせ(飛び散る汗)
それも、ここ壁がはいってないとか
ここは、柱が少ないとか、
対応は良いので、我慢しているといってましたが、
ちょっと驚きでしたがく〜(落胆した顔)
しかも、2階でペンを落としても下に聞こえるって
さらに、びっくりバッド(下向き矢印)

やっぱり大手でも、作るのは、下請け大工さん・・・
信用できる人に頼むのが一番だなぁ〜と
つくづく感じました。


☆人気blogランキング☆
不動産&住まいのブログを探そう!!


幸せになる家づくり 住まいづくり上級コース入門 住宅業界知りたいことがスグわかる!!
posted by ホムホム at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 工務店VS大手メーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。