家造り開始

家つくりを初めて思ったのは、
自分でいろいろ調べるのが好き黒ハートで、
こんな家が欲しいというのがある人は
工務店をおススメしますねわーい(嬉しい顔)

大手は、やっぱりカタログ通りというか、
ほとんど決まった感じになりますよね〜
外から見ても、いろいろなホームメーカーをまわっているので
すぐにあ!○○だ!って思っちゃいますもん(^^ゞ
おまかせでつくりたい人なら大手のほうが
いろいろなバリエーションやセンスで
見本が作ってくれてあるので、ラクでよいですよねexclamation

その点工務店は、自由自在(笑)
外観も、こういうのが良いという写真カメラを見せればOKだし
内装も選びたい放題、いろいろネットなどで調べて
使えそうなものは、なんでも使えます。
間取りも好きなように、できるし、
本当に、自分たちのうちを、一から作っているっていう気がしますね〜

ただ、マメな人勝ちですよ〜
うちは・・・私がまったくダメなんですけど、
旦那様がマメなんです(笑)
いろいろ調べまくって、今建設中です。


☆人気blogランキング☆
不動産&住まいのブログを探そう!!


幸せになる家づくり 住まいづくり上級コース入門 住宅業界知りたいことがスグわかる!!
posted by ホムホム at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家造り開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。