間取りと風水

一番最初は、やっぱり間取りexclamation
これが決まらなくちゃ、家の形が決まらないです。

これまたあ〜でもないこうでもない、いくつの案を出したかわからない。
マスが書いてあるノートに、坪数を考えながら
自分たちで書いていきました。

最初の理想
1階にリビングダイニングと和室
2階に、寝室と2部屋


これに希望である
玄関入って吹き抜け
玄関入って正面が階段で
回る動線

などなどを希望に入れ、
さらに風水まで考えてました。

でも無理!!
やっぱりそう簡単じゃないね〜
大きな家家なら良いよ〜
うちみたく建坪30坪で考えてるんで
ますます難しいバッド(下向き矢印)

風水はこのさいあまり考えないことにしました。
だって、小さい家ですよ〜
そんなこと考えてたら、家建たないっつ〜の(笑)

そして、結論のうちの間取りは
1階はリビングダイニングのみとなりました。
2階も2部屋にしました。
小さい部屋がいくつもあるより、多いきめの部屋にしといて
子供もまだいないので、将来分けるとして
とりあえず2部屋にしました。

さらにさらに、お風呂
お風呂を2階に持っていくことにしました。
結構変わってるかもだけど、
考えると、寝室は2階なので、問題ないかなぁ〜って
1階よりのぞかれるとかないし、周りを気にしないで入れるので気が楽
という利点があります。
お風呂を2階に持っていったことで
1階リビングダイニングが広くなりましたぴかぴか(新しい)

あとは、結構希望通りるんるん
入ってすぐの吹き抜けと階段は、うちの売りです。
出来上がりが超楽しみです揺れるハート


☆人気blogランキング☆
不動産&住まいのブログを探そう!!


住宅の新築プラン間取り500+外観500 なぜ人は家を建てるのか?幸せが宿る風水住宅 健康と幸運を招く!住んでみたい風水住宅
 
posted by ホムホム at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 間取りと風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13878583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。