システムキッチン

さあさあ本格的な家作りの開始exclamation×2

家の設備もいろいろ決めなくちゃいけないのよね〜
私はショールームめぐりが大好き揺れるハート
これが楽しいんだなぁ〜黒ハート
ひとつひとつ決めてくのは、家を作っていくっていう感じしますね。

今日はキッチンについてでございます。


工務店指定は、ミカドまたはYAMAHA
のキッチン。

家の実家をリフォームしたとき
「YAMAHA」と「クリナップ」のショールームを見て
人目で気に入っていたのが、ヤマハのシステムキッチン
あの大理石の円形で、カラフルなシンクに惚れちゃったんです揺れるハート

さらに、私の希望は、絶対対面キッチンexclamation
対面キッチンって実は場所をとるし、ぐるって回らなくちゃいけないから
結構、面倒・・・
でも、やっぱり対面にあこがれちゃうんだよね〜
TVTVを見ながらとか、家族と話しながら家事ができるのがいいんです。
義理のお姉さんも、「対面のほうがさみしくないよ」って言ってましたわーい(嬉しい顔)

さらに最近のはやりは、まったくオープンのキッチン。
ヤマハ システムキッチンドルチェ ラウンドSヤマハ システムキッチンドルチェ ラウンドS
このドルチェのように、
オープンでそこでちょっとご飯も食べれちゃうなんてのもありました。

ただこのドルチェだとかなり場所をとるのでうちの広さだと無理だし、
このドルチェの小さいバージョンのベリーも出たんだけど
結局、予算の都合であきらめましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、やっぱりオープンにあこがれもある私は、
システムキッチンの上の棚を全部後ろに持っていくことで
普通のヤマハのシステムキッチンを使っても、換気扇の所だけ壁があって
その横はまったくのオープンにしてもらいました。
開放感が出て、よかったかなぁ〜と思ってますわーい(嬉しい顔)


☆人気blogランキング☆
不動産&住まいのブログを探そう!!

posted by ホムホム at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | システムキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14371060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。