外壁

家の外観ってとっても重要exclamation×2

特に私は外観重視派(笑)

どんな家が良いかなぁ〜と
休みになると旦那様と一緒に新しい住宅街へ

前にも話ししたとおり、マイホームセンターとかって
大きな家家ばかりでまったくあてにならないので
現実的な、住んでる人の家を見ると、とても参考になりましたひらめき

でも・・・
気をつけないと、ちょっと怪しい人になっちゃうので(笑)

私の希望は

やっぱり南欧風ぴかぴか(新しい)
旦那様の希望は、シンプルな家家

二人の家ですから、納得がいくほうが良いわーい(嬉しい顔)
人の家なのに、あ〜でもないこうでもない、
それがまたおもしろいんですけどあせあせ(飛び散る汗)

そして見つけましたよexclamation
二人がこの家が良いっていう家をわーい(嬉しい顔)
ケーキ屋さんなんだけど、シンプルで南欧風がおしゃれで可愛い黒ハート

まずは外壁
本当は塗り壁が良いんだけど、コストもかかるし無理バッド(下向き矢印)
やっぱり今はサイディングです。
塗り壁風っていうのもあるけど、
それは、いかにもって感じで好きじゃない・・・
さらにサイディングでひとつ気に入らないのが、
柄の間に隙間というか、線が入るのが、ちょっと気になってたらーっ(汗)

そのサイディングのつなぎ目を目立たなくさせるには、
柄を横じまっぽいのが目立たなくて良いみたい揺れるハート
黄色っぽいちょっと凹凸があるサイディングを選びました。

うちの選んだ外壁はこちらです。
クボタ松下電工外装>>>
セラディール13
ソティーレ
ハーベストイエロー


どんな感じになるか、楽しみです黒ハート


☆人気blogランキング☆
不動産&住まいのブログを探そう!!



住まいの間取りと外観デザイン改訂新版 進化する外壁材 住まいのエコ建材・設備ガイド(2003年版)
posted by ホムホム at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外壁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。