ガスコンロorIHヒーター

さてシステムキッチンが決まったら次はコンロ!!

今は、IHヒーターにするか、ガスコンロにするか・・・
結構迷うところですあせあせ(飛び散る汗)

ハーマンビルトインコンロブルーガラストッププレートワイド75cmタイプDW31B2DTS7ST(L/R)送料・...ハーマンビルトインコンロブルーガラストッププレートワイド75cmタイプDW31B2DTS7ST(L/R)送料・...
IHクッキングヒーター(200V)ナショナル KZ-HS75BIHクッキングヒーター(200V)ナショナル KZ-HS75B

今はオール電化おせおせって感じで、IHクッキングヒーターが多くなって
完全にガスコンロが押されてます・・・

そんな、私たちもコンロ迷いましたよ〜
だって、本当、新築見学会行ってもIHのほうが多いくらいなんですよね〜
実家が去年リフォームしてIHの良さも実感exclamation
掃除は楽だし、結構火力も強いと、使って知っていたので余計にIHよりでした(^^ゞ

しか〜し!!
結局うちは、ガスコンロにしました。
なぜ??って思うでしょう!!

実は、タイミングよく近くでガス展が開かれたんです。
行くともらえる粗品の『お肉300g』にひかれて、
旦那様と暇つぶしに行きました。

すると、コンロのところで、
『IHクッキングヒーターは、電磁波がたくさん出ていて、身体には、良くない!!
さらに妊婦や子供には、余計に悪い!!』
と新聞記事を含め
たくさんはってあるじゃないですか〜
まだまだ電磁波がどれくらい身体に悪いかは、
はっきりとは、わからないのでなんとも言えないけど、
ガスやさんの話も聞くと、これは、どうもよくないかも・・・
と思った私たち。

確かに、IHにお客さんを持ってかれないようにと、
ガス屋さんが必死なんだなぁ〜とも思ったけど
身体に悪いと聞くと、やっぱり考え直そうかなぁ〜と・・・

そして、さらに工務店さんが、
「ガスコンロならガス屋さんがかなり必死なので、
機能が良いガスコンロを結構安くしてくれそうですよ」

という話が最後の一押しでした(^^ゞ

結論は、ガスコンロ!!
粗品の豚肉にひかれていったガス展がうちのコンロを決めました(笑)
ガス屋さんおみごとでした(^^ゞ

☆人気blogランキング☆
不動産&住まいのブログを探そう!!


検証IH調理器と電磁波被害 やっぱりあぶない、IH調理器新版 生体と電磁波
posted by ホムホム at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガスコンロorIHヒーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。