玄関から廊下へ

住み始めて一ヶ月。
住んだからこそ、いろいろなことが見えてくるので
そんなレポもこれからブログに書いていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

今日は玄関
うちは、結構無駄なスペースのある玄関・・・
あっいやいや、広いゆとりのある玄関です(笑)

確かに建坪の面積を有効に使うには、
玄関なんて靴が脱げれば良いじゃんるんるん
という考えの方もいるかもしれません。
でも・・・

やっぱり広めの玄関で正解ひらめきだなぁ〜って実感。

玄関って靴脱ぐだけじゃないんだよね〜
お客さんが来たときも広いほうが、ごちゃごちゃしないしさ
お隣さんと立ち話もあるしさ(^^ゞ
それに何より、狭い家が広く見える(笑)

さらに家は、吹き抜けというのもあって
窓もあって明るいんだぴかぴか(新しい)
これもうまくいったなぁ〜って感じわーい(嬉しい顔)

そして、玄関では、もう一つ。
玄関から中の部屋が見えない間取り
これは、まじでそのほうが良いなぁ〜って実感するよぴかぴか(新しい)

だってさ、玄関には、知らない人もくるわけだから
ちょっとあけたら、その先に部屋の中が丸見えって
やっぱり防犯上も良くないよねたらーっ(汗)

あと、玄関からキッチンや、部屋を通らないと
他の部屋や2階にいけないっていうのも
やっぱりいまいちあせあせ(飛び散る汗)
うちは、そこらへんを考えて、部屋が狭くなっても
廊下をつけました。
これも正解だったひらめき

友達とかを通すのには、問題ないけど
キッチンを見られたくないとかあるじゃんね〜
この前、外回りのがいこう屋さんが来たんだけど
そのときも、キッチンの横の廊下を通って
奥の部屋に通すことができましたるんるん

あくまでも、私の感想です(^^ゞ

☆人気blogランキング☆
不動産&住まいのブログを探そう!!


住宅の新築プラン間取り500+外観500 なぜ人は家を建てるのか?幸せが宿る風水住宅 健康と幸運を招く!住んでみたい風水住宅
 

posted by ホムホム at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玄関から廊下へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。