土地探し パート2

さあ、始めのにぶつかってしまった土地捜し(^^ゞ
なかなか不動産情報誌を見ても良い物件ってない・・・たらーっ(汗)

でも、一つ良かったことがある。ハートたち(複数ハート)
いろいろな物件をたくさん見たことで、
だいたい、どこがどの程度の坪単価有料なのかがわかりました。

同じ市内でも、かなり、坪単価が違う。
やっぱり、駅電車が近い、バイパス車(セダン)が近い、など交通の便が良いところは高い。
それに比べて、海の近くや、駅から離れたところ、山の近くなどは、安い。
でも、それもそうだよね〜
私たちも、結局、津波がくるから海が近いところは、嫌だし
隣の市に通勤となると、やはり交通の便が良いところ、
結局、みんな、欲しいところは、たかいんです(^^ゞ

しか〜し!!え〜!!なぜここが坪単価有料が高いのかなぁ??
っていう所もあったりして、いろいろ見て相場というのが理解できました。

この相場を知らないと最初から高い値段のつけてある土地もあったので
相場より高く、買わされてしまうということもあるかも??
いろいろ見ると勉強になりましたexclamation×2

じゃあ、安くて広い!!ところが一番??
いやいや、それが違うんです。
結局、その土地を見に行くと、だいたいなにかある!!
殺人事件とか霊がなんてのじゃないですよ(笑)

新幹線や電車の真横・・・(うるさいよね)
日当たり最悪・・・(やっぱり日当たりは良いほうが)
目の前が細〜い道・・・(車通れないし(ToT)/~~~)
変形の土地・・・(建てにくいよね)
旗ざお地・・・
(旗ざお地というのは、大きくて細長い土地の場合
前半分の横に車1台分の道があって、奥にその人の土地
いわゆる、旗のようになっている土地のことです)
殺人事件があった・・・(これは、やっぱりパス)

まあ、いろいろありましたよ。
現地に行かなくちゃわからないし、聞いてみなくちゃわからない。
でもね、この中の、何かを我慢できるっていうのなら、お買い得ひらめきの物件もあるんです。
これは、人それぞれの考え方などですから・・・

私達は結局、我慢して決めるということができないというのが、本音でございます<(_ _)>
posted by ホムホム at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 土地探し パート2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。