角地ってどうでしょう?

分譲地ってどこが良いですか??
道の角地A?真ん中B?一番奥C?
さて、どこにしようか、考え中のホムホム夫婦。

私は、最初、絶対角地が良い!!って決め付けてたんです。
だって、隣の家とくっついていると、日当たりは悪いし
音も聞こえちゃうもんね〜
それは、嫌だからやっぱり角地が一番!って思ってました。

だから、今回の分譲地の角地Aが開いていたときには、
ラッキーぴかぴか(新しい)
もう絶対ここに決まりだと思いました。

しかし、両親の意見は、道路に面しているから
逆に落ち着かないんじゃないかな??

それに、角地って接している道と道が狭いと
角の部分を曲がりやすくするために切ってあるんですよね。
今回は、その部分がかなりあるんです。
だから真四角でなくて変形って感じ。
その分安いんだけど、建てにくいという点もある。

う〜ん
確かに・・・たらーっ(汗)
具体的に、どうやって建てるかを考えるとこの角地って
いまいちかもと思い始めました。

さらに、セットバックというのもあることを知りました。
道の幅が4mに満たない道路に面している敷地は
道路の中心線から2m後退しなければならなくて
そこの部分は、家を建てちゃいけないんです。

ということは、もともと小さい敷地なのに、さらに制限が・・・
こうなってくると、隣の家側南側をあけて家を建てるのは無理。
庭なんてものは、なくなることにもうやだ〜(悲しい顔)

角地が一番ということもないんだなぁ〜と
改めて実感。

もう一度再検討して、決めようとのんびりムードだったホムホム夫婦
そんなことしてたら、Bが売れたそうですあせあせ(飛び散る汗)
ですよね〜
良い物件は、どんどん売れていく・・・
さてさて、残りは、一番奥のCか角地のAか・・・
早く決断をexclamation×2
どうするホムホム夫婦??


☆人気blogランキング☆
不動産&住まいのブログを探そう!!

【角地ってどうでしょう?の最新記事】
posted by ホムホム at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 角地ってどうでしょう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。