土地決定!!

不動産屋さん家に行き、まだその物件が開いているかどうかを
確認してもらいました。

無事、OKだということなので、とりあえず押さえてもらうように話をしました。
押さえるというのは、他の人には話をしない『商談中』という形にしてもらう事。
とりあえずは、大丈夫なようですが、まだ決定ではないので
だいたい1週間から2週間は、それで、考える事ができるそうですよ〜
きっと不動産屋さんによって、いろいろだとは、思いますが(^^ゞ

ホムホム夫婦としては、もう散々考えて決定となったので、
次はどうすれば??とムーミン君に聞くと
『買付証明書』を書いてください
とのこと。

これを書いて、売主さんに送る事で、とりあえず正式に決定となるようです。
だから、いくら商談中にしてもらっていても、
この『買付証明書』を出した人が、土地を買う権利がもらえるそうなので
早く出した人勝ちです(^_^;)


『買付証明書』には、
この土地を買いますよということと
手付けをいくら用意するとか、
契約の日をいつにするとか
事務的なことが書かれていて、

最後に、買うホムホム夫の名前、ハンコを押して、渡しました。

とうとう決めちゃいましたぴかぴか(新しい)
ついつい広告や、売り土地の看板に目が行きますが
もう見ないぞと心に決めたホムホム夫婦なのでしたわーい(嬉しい顔)


☆人気blogランキング☆
不動産&住まいのブログを探そう!!

posted by ホムホム at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 土地決定!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9026916
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

