土地契約

土地の契約日ぴかぴか(新しい)

契約日ってついつい日の良い日なんて選んでませんか??
大安、友引・・・
いつもぜんぜん気にした事ないくせにね〜
こういう時って気になるのよ(^^ゞ
やっぱり日本人なのかしら(笑)

結婚式の日を決めたとき以来にカレンダーをめくり
日の良い日を選びましたexclamation
さらに、午後より午前中のほうが良いということで
朝9時に不動産屋さんでムーミンと待ち合わせ。

そして、ムーミンの車で売主さんのところへ
つい最近知ったのですが、ホムホム夫婦が買う今回の土地の売主さんって
不動産屋さんなんです。

どうやら、建築会社があったんですが、つぶれてしまい
債権として差し押さえられ、そこをその不動産屋さんが分譲地として
売り出したということみたいです。
ということは、そうですよ〜
売主の○○不動産で買えば、
不動産手数料がいらなかったんだ
ちょっとショックバッド(下向き矢印)
いやいやかなりショックあせあせ(飛び散る汗)
でも、しょうがよねふらふら
うちは、ムーミン君にその物件を紹介してもらったんだもん。
これもです、あきらめましょう〜

ぜんぜん話変わるけど、ムーミン君の車車(セダン)がすごかった(笑)
四駆のような大きい車で、日産車なんだけど、左ハンドル
そうですひらめき
逆輸入車らしいですよ〜
しかも、音楽は洋楽
なんかムーミンらしくない(笑)
大きなお世話ですな(^^ゞ

売主さんのところに到着。
書類に書かれていることを1からず〜と読んでいるのを
聞いているホムホム夫婦。
途中眠くなりそうでした(笑)
そして、手付金有料を払い、ハンコを押して領収書をもらい
契約完了ですexclamation×2
ここで、契約書に貼る印紙代15000円をムーミンに渡し
ムーミンは、用意してあった印紙を契約書にはってくれました。

っていうか・・・
聞いてはいたけど、この印紙代ってばかにならないっすたらーっ(汗)
なぜこんなところに、はるだけで15000円・・・
こうして、どんどん見えないお金ってやつがかかるんですね。
先が怖いわ〜がく〜(落胆した顔)


☆人気blogランキング☆
不動産&住まいのブログを探そう!!

posted by ホムホム at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 土地契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。