施主検査

さてさて、もうすぐ引渡しです。

ということで、この前施主検査がありました。

もちろん、その前からちょこちょこ家にいって
チェックはしてましたよ〜
ついてないものがあったり、違ったものがあったら
その場その場で言ってきたのですが、
施主検査では、細かい傷なども、チェックしました。

でも・・・

続きを読む
posted by ホムホム at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 施主検査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

床の色と建具の色

壁紙の色を悩んで決めたら、
次は床の色と、建具の色
を決めましょう揺れるハート

さてどの色が良いのかな??
これまたよくわからんたらーっ(汗)

でも、建具の色(ドアや扉の色)
いろいろな完成住宅で見た結果
ネオアンバーという濃い色が良いと二人で決まっていたので
それにあう床の色を決めることにしました。

続きを読む
posted by ホムホム at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 床の色と建具の色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壁紙 クロス

室内の設備もいろいろ選べますが、
結構重要で、迷ったのが、家の室内の壁紙
壁紙なんて今までちゃんと見たこともなかったし
気にしてみたこともない・・・
だから、どれを選んでよいのやらあせあせ(飛び散る汗)

どんなものでも、好きなように選んで良いということでしたが
逆に困っちゃうんですよね(^^ゞ
サンゲツ機能性壁紙クロスサンゲツ機能性壁紙クロス(1m単位)RE-2458【0509スペシャルセール】
こんな感じの小さい見本の本みたいのを渡されてもたらーっ(汗)

工務店の人のアドバイスは、
『柄も色もあまり気にならないですよ』

続きを読む
posted by ホムホム at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 壁紙 クロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アットハウジング

今日、うちの近所のお家が完成披露見学会を行っています。

ホームメーカーは『アットハウジング』さん

昨日のうちに挨拶にきてくれました。
粗品のタオルを持って
『工事中は、ご迷惑をおかけしました。土日と完成見学会を行うので、よろしくお願いします。もしよろしければ見に来てください』
と若〜いギャルっぽい子でしたが、丁寧に挨拶をしてくれました。

さらに買い物に行く途中、その家の前を通りかかると
たくさんの従業員の方がひとりひとり
『こんにちわ』と挨拶をしてくれました。

みんなで最後の外回りの掃除や、中の飾り付けをしていたようです。

なんか、こういう近所に対しての気遣いが
素直にうれしかったですわーい(嬉しい顔)


☆人気blogランキング☆
不動産&住まいのブログを探そう!!


posted by ホムホム at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | アットハウジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニバーサルホーム

うちの分譲地は、手前からA・B・C3区画と、私道を挟んで、ちょと大きめのD・E2区画で、全部で5区画あります。

この5区画のうち、一番最初に建てはじめたのは、Cのうちだったんです。
ということは、一番初めに出来上がると思うでしょうひらめき
ところが・・・
違うんですexclamation×2

なんと、完成は隣のほうが早かったあせあせ(飛び散る汗)

うちは、ローコスト住宅が売りの小さい工務店さん。
隣のBは、ユニバーサルホームさん。

続きを読む
posted by ホムホム at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ユニバーサルホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

