角地ってどうでしょう?

分譲地ってどこが良いですか??
道の角地A?真ん中B?一番奥C?
さて、どこにしようか、考え中のホムホム夫婦。

私は、最初、絶対角地が良い!!って決め付けてたんです。
だって、隣の家とくっついていると、日当たりは悪いし
音も聞こえちゃうもんね〜
それは、嫌だからやっぱり角地が一番!って思ってました。

だから、今回の分譲地の角地Aが開いていたときには、
ラッキーぴかぴか(新しい)
もう絶対ここに決まりだと思いました。

しかし、両親の意見は、道路に面しているから
逆に落ち着かないんじゃないかな??

それに、角地って接している道と道が狭いと
角の部分を曲がりやすくするために切ってあるんですよね。
今回は、その部分がかなりあるんです。
だから真四角でなくて変形って感じ。
その分安いんだけど、建てにくいという点もある。

う〜ん
続きを読む
posted by ホムホム at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 角地ってどうでしょう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ見たよ〜

今、第一候補の分譲地Aを1週間近く、うろうろしてみてみました。
毎日と言っていいほど、時間をかえて現地に。
近くにスーパーがあるので、そこに車を止めて歩いても見ました。
絶対怪しいよね(笑)
まあ、でも、しょうがないもん。
納得しなくちゃ決められないので・・・

まずは、においが気になるなぁ〜っていう
近くの魚工場は、なんと工場をぶっ壊してましたexclamation×2
超びっくりです(@_@;)
だって、だって、今そうなるなんて・・・
うれしいし、タイミングが良いわ〜揺れるハート
不動産屋さんに確認したところ、なんと工場つぶして、
事務所と、アパートになるそうです。
ということで、この問題はクリアーぴかぴか(新しい)
それに、かなり汚い工場で見た目が悪いなぁ〜って思っていたので
良かった良かったわーい(嬉しい顔)

見た目汚いといえば、裏側の板金屋さん
あれじゃあ、奥の物件は売れないよ
なんて言ってたら、なんと、きれいになってた(笑)
片付けて、さらに、汚かった壁と屋根を新しくしてくれて
さらに、その境には、かなり高い壁をつけてくれるそうです。
ということで、見た目はクリアーぴかぴか(新しい)

さらに、板金屋と隣の金型屋さんの
これも平日の昼間行ったけど、たいして音はないし、大丈夫そうです。
音といえば、近くの保育園の声のほうが、よっぽどうるさいです(笑)

でも・・・
続きを読む
posted by ホムホム at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ見たよ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早速分譲地を見に!

紙の上では、気に入っても、もちろん現地を見なくちゃ決められません。

早速現場へGO

ただの更地で、まだ造成はしてない状態だったけど
まあまあの感じかなわーい(嬉しい顔)
今まで見た中では、かなり良いよ〜

しかし、気になる点がいくつか・・・
続きを読む
posted by ホムホム at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 早速分譲地を見に! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふたたび不動産屋さんへ

どうしても決めれなくて、ずるずる時間時計ばかりがすぎていく・・・
はぁ〜なんか、疲れてきたたらーっ(汗)っていうのが、正直な気持ちでした。
ブルーバッド(下向き矢印)になるホムホム夫婦。

でも、ここでくじけちゃだめだぞと自分達を奮い立たせて
2件目に行った、好感が持てた町の不動産屋さんに行く事にしました。

やっぱりね・・・
妥協して、前に言った3つの物件には、決めれそうになかったので(^_^;)

不動産屋さんに行くと、ムーミン君がいませんでした。
(9月22日,2件目の不動産屋さんの日記を見てね)
はぁ〜つきにも見放されちゃいましたがく〜(落胆した顔)

続きを読む
posted by ホムホム at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふたたび不動産屋さんへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかなか見つからない土地・・・

と〜ても更新が遅くなっております<(_ _)>
11月気合をいれなおしてブログUPさせていきますので、よろしくお願いします。

土地探し、不動産屋をまわっても、良い物件がなく
かなりブルーバッド(下向き矢印)なホムホム夫婦。

その後1ヶ月くらいは、結局、本や雑誌本広告と、
くまなく見ていましたが、どうしても良いものがない・・・

それでも、多少我慢すれば、良いんじゃないかな〜という物件が3つ

続きを読む
posted by ホムホム at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | なかなか見つからない土地・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

